300ZX 2S NA

300ZX 2Seater NA
 
平成4年 前期モデル
 

エンジン/PrimruにてOH

外装/NAKANE FACTORYにて
リヤフェンダー加工+オーバーフェンダー取り付け
その後、自身でVeilsideのC1モデル化
ブリスターフェンダー・ ガルウイング
GTウイング取り付け

2005年5月購入

自身、4台目のフェアレディは前車の経験から、やはり2シーターへ回帰

逆にVGターボの乗り継ぎを辞め、NAモデルに移行しました。

エンジン、ボディをPrim@ru/NAKANE FACTORYの2人の手に預け、2008年3月にようやく復活。

車検取得後、早速3年間で集めていたパーツを取り付け現在の仕様へ

フルエアロ、ガルウイングと順調にドレスアップの道を進んでましたが、

2008年9月のドリフト天国のイベント募集を機に、LSDと車高調を組みイベントに参加。
11月号にてカラーで2枚も写真が掲載される。

2008年

9月 第1回ドリフト天国誌主催のNA魂(富士ドリパ)参加

11月 Z−FESTA08参加。

2009年 

9月 第2回ドリフト天国誌主催のNA魂(日光サーキット)参加

11月 Z−FESTA09(富士スタンド裏駐車場)参加。

2010年

6月 第6回ドリフト天国誌主催の2PDミーティング(富士ドリパ)参加

11月12日ドリ天主催のNA魂の3回目(日光サーキット)参加

2011

 10月 10日 OPTION CARAVAN (大磯ロングビーチ駐車場)参加。

2012

9月17日 Z Car LOVE ミーティング(富士スタンド裏駐車場)参加。


 エンジン


VG30DEノーマル Prim@ruにてOH

BLITZ エアクリーナー

タコ足(メーカー不明)

A’pex シングル出しマフラー


Proudear製 エアガイドパネル

Prim@ru製 シリコンホース

Central20  ZスポーツハイパワーDiシステム

 外装


ナカネファクトリーにて、リアフェンダー加工+GLOBAL製オーバーフェンダーを装着

Veilside製 C1モデル  フロントバンパー
                サイドステップ
                リアアンダースポイラー

メーカー不明 GTウイング

日産純正 リアガーニッシュ

北米日産純正 リアサイドマーカー

日産純正 後期形テールランプ

メーカー不明 フロントマーカー(ウインカー・ポジションバルブ変更)

メーカー不明 H3/HIDキット
       

 サスペンション & ホイール


TEIN TYPE FLEX

NISMO製アーム流用

スーパーナウ製 タイロッドエンド & メンバーカラー

AVS ModelT7 ブライトポリッシュ F8J−17 R10J−17

ADVAN NEOVA(AD08)F215−45 R235−40

R200 NISMO GT LSD

 インテリア


Central20 フルバケットシート & RECARO SR−3

NARDI クラシック33φ

マップ・ルームランプ・メーターパネル LED化

KTM Works製 ATシフトゲートLED化

後期PWスイッチ流用

 補強関連


Ab−flug フロントタワーバー

BORDER リアタワーバー

BACK